ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2016.05

hittaka@desk

ネクタリンvsリス 2016

もう、やつらはこの時を待ってたみたいだ。

去年初めてやってきて、
とうとう見つかっちゃったかぁ・・・厄介だなぁ・・・と思ってたら、
今年は去年より半月からひと月早い登場・・・。

食べごろは6月の中旬なんで、ほっといたら
あっという間に食べつくされちゃいます。

間違いなく・・・。

nectarines1605 (1).JPG
去年はピンポン玉くらいの大きさでかじられ始めたのに、
今年は、もう、ドングリサイズで見つかっちゃいました・・・。

nectarines1605 (2).JPG
食欲旺盛。
防鳥ネットなんかは簡単に
ガシガシかじって穴をあけちゃいます。
ヤキモキして居ても立っても居られない。

nectarines1605 (3).JPG
農家のひととか、大変だなぁ・・・。
イノシシとか、サルとか、鳥とか・・・。

10個くらいでも食べられるとうれしいが。

どうなることか。


hittaka@desk

fabre/ファーブル/アンティーク

fabre antique et brocante(ファーブル・アンティーク・ブロカント)おすすめ雑貨:フランスのヴィンテージ腕時計

こんにちは。

今週ファーブルアンティークブロカントが
おすすめしたい雑貨はヴィンテージ腕時計です。
暖かくなる季節を見越して、春のお洋服を新調する方も多いのでは?
お洋服も軽くなり、手元のファッションも楽しみたくなります。

fabre160407_1.jpg
ファーブルがセレクトしましたこの腕時計、
フランスの小さなファッションブランドが
スイスのメーカーに発注したものと推測されます。
手巻き式なので趣があります。

fabre160407_2.jpg

fabre160407_3.jpg
よく観察してみると、フェイスの種類も様々。
きらりと光る個性があります。
華奢でなんともかわいいです。

fabre160407_4.jpg

私もいくつか腕時計を持っているのですが、
この腕時計もデザインに惚れ込み早速購入。
人生初めての手巻きの腕時計となりました。
始めは巻く事に慣れなかったのですが、
起床した時、朝のテレビを見ながら等
朝の場面で時刻を合わせています。
1日1回、リューズを手前からゆっくり巻きます。
時計の時刻を合わせている時は少し特別な気分になります*

fabre160407_5.jpg

fabre160407_6.jpg
手巻き初心者でも扱いやすい、手巻時計の入門にもなる素敵な腕時計。
ブラックはモードに、ブラウンはナチュラルに。
ブラウンはラスト1点なのでお早めに*
是非、浅草の店頭、オンラインでチェックしてみてください。 

フランスヴィンテージ腕時計 ¥5,000+tax

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

コバヤシケンタ

ミリタリーなキャップが入荷しました!! tempra.jp

ミリタリーなイメージのサイクルキャップが
2種類入荷しました!!

まずはコチラ。
gearholic fighter cycling capです。

tempra20160506_1.jpg
遠い砂漠な国のgearholic戦士をイメージしたキャップです。


tempra20160506_2.jpg
アラビアフォントで、
tempra、gear holic、TOKYOとプリントしてあります。


tempra20160506_3.jpg
後ろには、にほんの国際番号「81」と「JAPAN」とプリント。

かな~り偏ったイメージのキャップですが、
読めない知らないフォントが格好良いです!!


そして次はコチラ!
mixcam cycling capです。

tempra20160506_4.jpg
迷彩って隠れるための生地なのに?
全く隠れる気が無いですね。


tempra20160506_5.jpg
贅沢な4種類の迷彩を使った、
迷彩好きのtempraが作ると
こうなっちゃうと言うキャップになりました。


tempra20160506_6.jpg
迷彩をめだたせるために、
プリントはツバの裏に
「TOKYO SETAGAYA TEMPRA」のみ入っています。

ボディー形状は、いつものtempra capと同じなので、
深くかぶれてサイズ調整もできます。

是非!自転車、ラン、街中でかぶって目立っちゃうましょう。

お求めは、店頭かweb storeにてよろしくお願い致します。

tempra cycle
駒沢通り沿い 東急東横線 学芸大学駅から徒歩10分の自転車屋です。
パンク修理からカスタム、車両、部品販売、
中古部品買取と販売まで自転車の事なら何でもおまかせを!

住所 東京都世田谷区下馬6-18-8 1F
電話 03-6453-2655
website www.tempra.jp
定休日 水曜日、第1・3木曜日
営業時間 
tempra cycle 11:00~20:00 日・祝日のみ11:00~19:00 
(水曜日と4月は、第2、3木曜日定休)
Drop bar cafe 20:00~23:00
(2015年12月より金曜日のみ営業となりました)

井上亀夫&Tanima

TIMES Wild Thing Cafe 竹の子2016

tanima-tamenoko-2016.jpg
TIMES Wild Thing Cafe

今年は竹の子が豊作年。
色々な料理に使用しますが
やはり一番は朝掘りモノで即、炊き上げる
竹の子ごはん。

連休中が正に旬。

※竹やぶも美味しい竹の子が欲しければ
やはり手を入れないと駄目。
下草刈りで風通しよく、
当たり年は間引き等々
色々面倒見ます。
写真はウチの竹やぶです。
写っている竹の子は竹にするため育てているものです。

kameo@tanima

井上亀夫&Tanima

TIMES Wild Thing Cafe 春の山菜のクィーン 葉わさび

tanima-wasabi-2016-1.jpg

tanima-wasabi-2016-2.jpg
TIMES Wild Thing Cafe

春の山菜のクィーンは葉わさび。

この時期ぐんぐん育ちます。
こちらも鹿、大好物。
実家の山の沢にかろうじて残っている
小代の原種。

予約のお客様用に早朝雨の中収穫へ。
香住鶴、一番絞りの酒粕に漬けてみました。

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ