ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

ネクタリンvsリス 2016

もう、やつらはこの時を待ってたみたいだ。

去年初めてやってきて、
とうとう見つかっちゃったかぁ・・・厄介だなぁ・・・と思ってたら、
今年は去年より半月からひと月早い登場・・・。

食べごろは6月の中旬なんで、ほっといたら
あっという間に食べつくされちゃいます。

間違いなく・・・。

nectarines1605 (1).JPG
去年はピンポン玉くらいの大きさでかじられ始めたのに、
今年は、もう、ドングリサイズで見つかっちゃいました・・・。

nectarines1605 (2).JPG
食欲旺盛。
防鳥ネットなんかは簡単に
ガシガシかじって穴をあけちゃいます。
ヤキモキして居ても立っても居られない。

nectarines1605 (3).JPG
農家のひととか、大変だなぁ・・・。
イノシシとか、サルとか、鳥とか・・・。

10個くらいでも食べられるとうれしいが。

どうなることか。


hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ