ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk今日見た広告

DAVID HOCKNEY展 2023

hockney0.jpg
hockney1.jpg
hockney2.jpg
hockney3.jpg
hockney4.jpg
hockney5.jpg
hockney6.jpg
hockney7.jpg
hockney8.jpg
hockney9.jpg
hockney10.jpg
hockney11.jpgのサムネール画像
過日。清澄白河の東京現代美術館へ、デビッド・ホックニー展を見に行く。
高校以来のアイドルの一人。これは見ておかねばなって奴。

写真撮ってもいいですよ。コーナーがいくつかあったので、そこは心おきなく。
教科書に載っているような古い作品はダメでしたね。
カルフォルニアの日常とか、友人の肖像とか、フォトコラージュとか・・・

驚かされるのはその創作意欲と実践。
モチベーションとボリュームに見てるこちらの口があいてきますw

iパッドでの制作に興味をもって、またとどまるところを知らない様子です。
筆が止まらないってやつでしょうか。タブレットが止まらないというかww

うまいなぁとか、きれいだなぁとか、新しいなぁとか、そんなことよりも、
元気だなぁとか、達者だなぁとか、よくやるなぁ・・・とか
そんなことに感動するわけです。
いい意味で。

「元気があれば、なんでもできる」ってつくづく名言だなぁ、と思うわけです。

hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ