ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2011.05

hittaka@desk湘南爆笑族

Wedding Party Shingo & Tomoko

思い起こせば、下北沢ドナテロウズでマッスルズのやからに
アイスをすくってくれていた智チャンは、あの頃まだ大学生でした。
それから、なんだかんだとパティシエを志し、
フランスなんぞにも留学して、立派にパティシエになり、
それやこれやで浜松町で知人と小ぶりなお店を始めたかと思えば、
結婚&おめでただでお店のほうは卒業だと報告があったりの、
てんやわんやの2010-2011でした。

そんな智チャンからWedding Partyの招待をいただきましたので、
いってまいりました。4月の終わり、GWの始まりのことでございます。

会場は、新郎新婦の自宅の庭で。
新郎の慎吾さんは、大学のひとつ上の先輩だそうです。
2011_05020022wedding.JPG

人前式が始まります。
結婚指輪をおいっこめいっこが渡します。
2011_05020024wedding.JPG

アタマには花の冠。かっわいー。
2011_05020025wedding.JPG

手作りパーティーのそこかしこで、言い臭いがしてきました。
2011_05020026wedding.JPG

バーコーナーにはドリンクがたっぷりと。
旦那さんは外苑前でカフェを経営との事です。
スタッフは、仲間や後輩たち。イケメンたちがてきぱきと働きます。
なるほどなるほど。
2011_05020027wedding.JPG

会場全景・・・といいたいところですが、
カメラに収まりきれないので、これで半分くらい。
メインの会場の芝の庭にイスをおいて。
100数十人は来場していたんじゃないかな。
2011_05020028wedding.JPG

春の日差しにドリンクたちがキラキラ。
まるで広告写真みたいであります。
2011_05020029wedding.JPG

正面のアプローチ。
飾りつけも自分たちでしたそうです。
2011_05020030wedding.JPG

行き着けの飲み屋さん「エニシ」のスタッフも全面協力。
旦那さんの人柄と、日頃の飲みっぷりがうかがえます。
本格BBQセットではおいしいお肉を焼いてその場でハンバーガーを作ります。
2011_05020032wedding.JPG

お祝いの花たちも春の日差しを受けてキラキラ。
2011_05020033wedding.JPG

あたくしは庭の作りや小道具や演出が気になってしょうがない・・・。
コレは、鳥の餌場。・・・おしゃれねぇ。
2011_05020036wedding.JPG

再びバーコーナー。美人がきたので、あらためてSHOOOOOT!
2011_05020037wedding.JPG

玄関へのアプローチ。・・・行き届いた庭造りを観察。
2011_05020040wedding.JPG

ここで、新婦渾身の作。
マカロンウェディングケーキの登場。
前日、夜遅くまで作っていたそうです。・・・さすが、プロ。
2011_05020041wedding.JPG

なんていうんですか、ファーストバイトっていうんですか。ケーキニュウトウっていうんですか。
2011_05020042wedding.JPG

おいしかったなぁ。サングリア。
フルーツにワインとトロピカルジュースとカシスリキュールを少々。
だそうです。だんなさんから聞きました。・・・さすが、プロ。
2011_05020043wedding.JPG

どこかのチビちゃんも働き始めました。
右の入れ物から左の入れ物へ。左の入れ物から、右の入れ物へ。
2011_05020044wedding.JPG

逗子のビーチでウィンドやってた友達もお祝いに駆けつけました。
「スマートカジュアル・OK?」だって。・・・大爆笑!!
2011_05020045wedding.JPG

欧米かっ!?ってなんども突っ込みを入れたくなるくらい、
おしゃれなパーティーでした。
きさくで、きどってなくって、それでいてしゃれていて、
ゆきとどいていて、かわいらしくて、たのしくて・・・。
ケータリングを担当されていた、「Party Desigin」の江川さんも、
「なんだか、ほんと、素敵で、お庭もおうちもパーティーのためにあるみたい。」
なんて、言っていましたっけ。
実際、式にこられた女性陣で、ここでウェディングパーティしたい。
って言っているかたが何人も出現しているそうです。

新郎のお父様のスピーチも素敵でした。
お天気がよくってサイコーでした。
末永く、おしあわせに!!!

2011/05/06/hitaka@desk


A.T.KID

今週の空手バカ一代:こどもの日

2011_05020026kabuto.JPG
おす、しつれいします。

ゴールデンウィークです。
ひなまつりがおわって、そつえんしきがおわって、
にゅうがくしきがおわって、こんどは、こどものひです。
かあさんが、たんごのせっくように、かぶとをかざってくれました。

ちいさいときに、かざぐりまとこいのぼりのおきものであそんで、
こわしっちゃったんだよ。といわれました。

ぜんぜんおぼえていません。

おす、しつれいします。

2011/05/02/A.T.KID