ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2011.05

NagasawaCap

【SAILOR by NagasawaCap】

こんにちは。NagasawaCapです。
今日はトーキョー天気いいですね。あー気持ちいい!!

5/21-22【GREENROOM FESTIVAL】で展示してましたセーラー帽UPします。

nc110525_01.jpgのサムネール画像

Californiaのサーファーでcaptain fin主宰Micth Abshere氏の被る
セーラー帽にインスピレーションをうけ、型からオリジナルで製作。日本製。
深めのつくりにしたのでしっかりとした被り心地になってます。

nc110525_02.jpg

刺繍:Be the one you can be.

『Be the one you can be.』セーラー帽 /made in japan
copy : S.Yanagi
カラー : ブラック/ベージュ×ブラック
サイズ: S(56㌢) / M(58㌢) / L(60㌢)     

『 Be the one you can be.=なれる自分になろう。』
誰かを意識したり...比べたり...背伸びをしたり...
またまわりの反応で大なり小なり不安になったりもする。
外に向きぎみの意識を、自分の内なるほうへ。

nc110525_03.jpg

Nagasawa

hittaka@desk

ツバメ2011

2011_05230017tsubame.JPGのサムネール画像

こんにちは。歩くの大好き人間です。

ツバメの季節です。
永福町にもツバメは飛んできましたが、
ここ、逗子のツバメの数は比べもんになりません。
うちの庭上空にも、駅前にも、ホームにも。
黒い三日月形飛行体がビュンビュン飛び交ってます。

こうして散歩していても、この季節はそこかしこにツバメの姿。
「あ、ツバメ!」なんて、いちいち驚いていられません。
「あ、ツバメの巣」なんて、いちいち驚いていられません。

南の島からやってきて、巣作りをはじめ、たまごを生んで、
どうやら、雛がかえって、子育てが始まったようです。

天敵から我が身と我が子を守るために、
民家の軒先にわざわざ巣を作る。
そうとわかっちゃぁ、ツバメに害を与えられませんわな。
で、害を与えぬ優しい人柄の家を選んで巣を作るのかな。
ツバメの巣のある家は吉事がある。とか、商売繁盛になる。
なんていわれているのは、まんざら根拠が無いわけではなさそうですな。

よい人柄の人は幸せになる。という事です。
たしかに、つばめ追い払ってるようなヒトとは、
仲良くなれそうにないもんなぁ・・・。

2011/05/25/hitaka@desk

NagasawaCap

【GREENROOM FESTIVAL】

こんにちは。NagasawaCapです。
先週土日の5/21-22に横浜赤レンガ倉庫にて
GREENROOM FESTIVAL』が行われました。
サーフカルチャー・ビーチカルチャーをルーツに持つ、
音楽とアートのカルチャーフェスティバルです。
多くのミュージシャン、アーティスト等多数出演。
来場客数はどのくらいあったんでしょうか...
何万人??凄かった。

そんななか『CaptainsHelmTokyo』さんのご厚意により
CHTブースを間借りしてNagasawaCapも急遽参戦。
初出店×初販売×初接客...そわそわ、落ち着かない。
ビールといきたいとこですが、ノンアルコールビールをガソリンに。


nc110524._01jpg.jpg


この度はたくさんのお客さまにご来店頂き誠にありがとうございます。
ブランドを立ち上げてから初めての出店・販売だったので、内心ハラハラでしたが
予想以上にご好評頂きまして、一部完売カラーがでました。嬉しくて涙が出...
この場をお借りてみなさまに御礼申し上げます。
今後とも引き続きNagasawaCapをよろしくお願いします。

nc110524_02.jpg

出店に際し
CaptainsHelmTokyoのみなさま、ほんとありがとうございました!!
GROOVER中島さんお疲れさまでした。
今度メガネのことで相談お願いしますー

Nagasawa

コバヤシケンタ

ちょっと変わった天返しステム@世界のNITTO

世界の日東のデッドストックパーツが入荷です。
ちょっと変わった天返しステム。

ten01-11-05-24.jpg

その名も「NITTO MT-2」。
ten04-11-05-24.jpg

競輪用の天返しよりも角が丸くて、
ビンテージなのに新しい感じです。
ten03-11-05-24.jpg

webshopと店頭にて発売中。

早い者勝ちです。

お早めに!

tempra cycle
住所:東京都渋谷区神宮前3-10-13(妙円寺の前の一軒家のガレージです)
営業時間:13:00〜20:00 水曜日定休
電話:03-3403-5874

A.T.KID

今週の空手バカ一代:ひまわり通信#1

2011_05230009himawari.JPG
おす、しつれいします。

せんしゅうにまいたひまわりのたねの「め」がでました。

うれしいです。

おみずをまいて、かんさつしていました。

うれしいです。

ひとつじゃありません。いくつもまいたので、いくつもでました。

うれしいです。


はやくおおきくならないかなぁ。


おす、しつれいします。

2011/05/24/A.T.KID