スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

2021年正月

2021年1月2日.jpg
コロナ禍の中、迷いましたが、退屈にもあらがえず、
体調を見計らい、感染防止にも配慮しながら
毎年恒例の房総のホテルに一泊の小旅行。
レンタカー借りて、ネットで予約して。
Gotoは使わずに。経済回してきました。
食事はどうするのかな?と思っていたら、
バイキング形式は大皿から、小皿料理に代わっていて、
受け取りまではマスク&手袋でのピックアップ。
そもそも、やっぱり、すいてましたね。
翌日はチェックアウト後にケーズデンキによって、
ここ数年の懸案事項である冷蔵庫買い替え問題に終止符を打つべく
いよいよの購入。数ある製品の中から、メーカー、デザイン、機能、サイズなどの
チェックポイントをフィルターとして決定予約してきました。
到着は2月の初旬。それまでに、現役の旧タイプ内の食糧を
少しづつ減らしていかなければなりません。
遅めの昼食は冨浦道の駅の貝焼き食べ放題。
ケーズデンキで大容量のスマホバッテリーを買ってもらえなくて
へそを曲げていた小僧もご機嫌を取り戻しました。
1時間半。牡蠣。ホタテ。ホンビノス。サザエ。シシャモ。・・・
食べ放題は画期的だったなぁ。
そこから実家へ連絡して、短時間の顔見世帰省。
179センチに伸びた小僧を見せに行く&お年玉もらうのが一つのイベント。
久々に家族全員が揃ってました。

年末26日からの10連休もあっという間。

今年も元気で。とりあえず元気で。

2021/01/05/hittaka@desk