ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2011.05

NagasawaCap

【チャリティワークキャップ】

こんにちは。NagasawaCapです。

ついに

【creator's charity exhibition, petit " no war " 第三回「pnw」展】

スタート!!

東日本大震災にて被災した児童養護施設等へ向けて
フォトグラファー、グラフィックデザイナー、画家、イラストレーター...
多くのクリエイターが作品を出品してます。
展示作品の収益とお預かりした募金は全額チャリティ基金となります。
http://blogs.yahoo.co.jp/pnw_try


5/22(日)まで。11:00~19:00(最終日は18:00まで)
大阪・空堀商店街近くの文化施設「萌(ほう)」のあーとらぼにて。

NagasawaCapからはワークキャップを出品。
ダークブラウン(上)とネイビー(下)


nc110516_01.jpg

チャリティワークキャップ /made in japan (100%handmade)
『 君がいて僕がいる。ありがとう。
= You are here,so am I. God bless us. 』
copy:F.Shimohigashi
English translation:S.Yanagi
Embroidery by hand:T.hisanaga(la lune)

nc110516_02.jpg

むねがいっぱいです。
よろしくお願いします。


Nagasawa


hittaka@desk

前略。坂の上から。

2011_05150015sasu.JPG
2011_05150016sasu.JPG
我輩はネコである。
名前は、佐助と申します。
家の人は、サス、サスってよびます。

春にここ逗子に引っ越してきました。
階段を上がった高台にある家なので、眺めがいいです。
前の小路を、お隣さんが通ります。
向こうの道を、小学生や車が通ります。
ボクはソファの背もたれに立って、
こうして窓の外を眺めるのが、大好きなんです。

おっと、虫か!鳥か!?
2011_05150012sasu.JPGのサムネール画像

我輩はネコである。
ネコなので、高いところが大好きなのである。

2011_05150017sasu.JPG

2011/05/18/hitaka@desk

I Love Spring!

おひさしぶりです。

前のエントリーから、2ヶ月も経ってしまいました。
毎日、バタバタとしていたら時間はあっという間に
過ぎてしまいますね。

I Love Spring!
お花も緑もキレイだし、暖かくて一番好きな季節。
幸運にも花粉症でもないので過ごしやすい。
写真は、お散歩に行って、見つけた四葉のクローバーです。
何年ぶりに見つけたんやろ。Lucky!
IMG_6527.jpg
この間、難波に4月にできたClimbing Gymに行って来ました。
体験レッスンが楽しかったのでURL載せます♪
筋肉つけてからリベンジします。

Gravity Research

A.T.KID

今週の空手バカ一代:ひまわり:種まき

おす、しつれいします。

うれしいおしらせです。
ふゆにチャレンジしていた、スタンプラリーでおうぼしたやつがあたりました。

2011_05120010himawari.JPG

ひまわりと、ミニトマトと、おはなのたねがあたりました。

ひまわりのたねをうえることにしました。

ひまわりのたねは、あおいいろをしていました。
このひまわりのたねは、あおいんだな。
もしかして、あおいひまわりのはながさくのかな。っておもっていたら、
じめんにたねをまくときに、どこにまいたかわかように、
たねやさんがわざわざいろをつけてるんだ。ってとおさんがいいました。

どこにまいたか、なんてわかるのになぁ。とおもいました。
 
2011_05150004himawari.JPG

いえのいりぐちのところが、どくだみのくさボーボーになっていたので、
そこをきれいにして、そこにうえてみずをまきました。

2011_05150005himawari.JPG
2011_05150006himawari.JPG

はやくさかないかなぁ。


おす、しつれいします。

2011/05/16/A.T.KID

Shunsuke Francois Nanjo

_MG_8828.jpg
Shunsuke Francois Nanjo


1981年生まれの若手アーティスト。

森美術館館長を父に持ち、マルチリンガルな才能を発揮し、
フランスと日本を行き来し活動する。

今回、展覧会のオープニングには多くの人々が詰めかけて、
知り合いのもとへたどり着くのも一苦労、熱気でみんな半袖姿。

2Fスペースのフロアにはただひとつ、
白い車が沈んでいる。

みんなしゃがんで覗きこむその車は、
東北大震災で被害にあった車そのもの。


くぐもる水音、上空にはばたく蝶。

東北の被災地から220km離れた、
ここ東京にいるわたしたち。 

みんな何を思い、どう日々を生きるのかな。

 ●

 ART STATEMENTS 代官山

 東京都渋谷区恵比寿南3-2-12  Tel:03-3712-7780
•                        
 E-mail:Tokyo@artstatements.com      
 end_of_the_skype_highlighting