『大河原?安彦?高荷?』
前回から引き続き、地道な作業をちまちまと進めてました。
一旦、形になったかな、ということで(我慢出来ずに)サフを吹きましたが
所々にクラックなどのアラが見えたのでまたパテ盛り。
指でこすり付けてるから雑ですね~。
【 顔 】
● 顔の底面?を削って狭め、幅を低くしました。
● ダクト(口)の周りはうすうす攻撃 & 角はゆるく。
● 動力パイプ(鼻)の器部は、丁度良い径のパイプがなく、、
ちょっと小さいですね。
【 腕 】
● 二の腕は、2mm延長してましたが、
やはりセンチネル的に長く見えたので戻しました。
● さらに肩と二の腕は、貧弱に感じたので、
0.5mmプラ板を巻いて太く戻しました。
● あ、手首小さいかも。。
【 脚 】
● 膝上、ももの下のところは前回コメントでアドバイス頂いたので窄めましたよ♪
● 足の甲はどうジョイントしていいやら悩んでます。
固定にしちゃうのもなんか勿体ないし。。
● 写真で見るとそうでもないですが、ちょっと脚長すぎかも。
股関節の軸をまた元に戻すか?
前回から、腕以外ボリュームを変えてないのに
サフを吹いて写真に撮ってみると、、
なんかビミョ~に太く見えます。自分の目で見ると
そんなことはないので不思議です。
カメラのレンズやアングルのせいもあるのかな。
以前、友人にも見てもらったら、あれやこれやツッコまれたんですが(笑
大河原ザクを目指していながら、所々のパーツ形状は安彦ザクだし、
こうしてサフの状態で見ると、、
なんか高荷先生の描いたザクのように見えなくも。。
渾然一体なザク、、まさにオラザクといったところかな。。
それにしても、、動力パイプは面倒で未だ手つかずです。。