ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

同窓会2013

kimikou2013 (1).JPG

kimikou2013 (2).JPG

kimikou2013 (3).JPG

kimikou2013 (4).JPG

高校を卒業して、30年が経つ。
ちょっとした時間だ。

30年だということで、この夏に同学年全体での同窓会が行われた。
平日だったんで、いけなかったけど・・・。
お盆なのに休めないの?って、田舎ではお盆は休むもの。
東京は、あまり季節感がない・・・。
さすがに正月には経済活動は止まるが・・・・。

で、その30年ぶりの全校同窓会が相当に盛り上がったらしく、
その後、クラスごとの、1年、2年、3年それぞれ当時のクラスごとの
同窓会も企画され、夏に来れなかった人間のこともあり、
秋に行ってきましたよ。土曜日だったし。

電車に乗って、バスに乗って、また電車に乗って・・・。
乗り継ぎに1時間、ぽっかりと待ち時間ができたので、
母校まで行って、敷地をぐるっと一周して
駅に戻ったりして・・・。
駅の周りは30年の間にすっかりと変わってしまったが、
学校の周りはおよそ当時のままだった。

この坂道を何本ダッシュしたっけ?
野球部だったからね・・・。

体調を悪くして、定年を前に教師を引退した先生を囲んでの
3年時の同窓会・・・。
楽しく、そして、しみじみと、ひたすらに切ない時間でもありました・・・。

人生いろいろ。

30年ひと昔。


hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ