ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

槍ヶ岳へ。・・・山の靴を買う。

海に行くときには、ビーサンを履いていく。
山に行くときには、山の靴を履いていく。

前回予行練習だといって五竜岳に登ったときには、
天気も崩れなさそうだったし、何とかなるだろうとタカをくくって、
持ち合わせの靴で出かけた。
ナイキのなんちゃってトレッキングシューズ・・・。

で、やっぱり、ガレ場ではずるずると脚が取られ
不要にくたびれたので、靴を購入する運びとなる。

ゲーターとか、つけられないし、
そもそも、雨対策できている靴じゃないし・・・。

山の先輩、浅賀さんには
さかいやのスポーツシューズ館を勧められるも、
通勤の動線に都合のいい、好日山荘でチョイス。
吉と出るか凶と出るか・・・。

で、いつものように、膨大な商品群のまえで、しばしたたずむ・・・。

mo-shoes2013 (1).JPG

で、予算的に、機能的に、好み的になんとなく2足を選び、
足を入れてみる。ひもを結んで、2・3歩歩いてみる。
(右の黒いのが、NIKEのなんちゃってトレッキングシューズ)

迷ったら軽いほう。というKAMEO先輩の意見も思い出し・・。

mo-shoes2013 (2).JPG

で、SIRIOに決定。
50000円近い靴もありましたが、とてもとても・・・。

mo-shoes2013 (3).JPG

箱は要りますか?ときかれ、
当然答えはYES

mo-shoes2013 (4).JPG

3000mの山を攻めるには足首をしかっりとホールド。
悪天候に備えて、ゴアテックスは必至。

mo-shoes2013 (5).JPG

履くとこんな感じ。

mo-shoes2013 (6).JPG

で、履き心地を確かめるため、自分の足に慣らすため、
このおニューのSIRIOのまま早速出勤。
新橋―赤坂を歩いてみる。


なかなかいいぞ。SIRIO
今後とも、ひとつよろしく。SIRIO

2013/10/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ