ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:フランスからやって来たボタン

こんにちは。気が付けば6月もおわり。
そんな私の足下に、ふと、しまい忘れたボタンがころり、と。
オンラインショップにも入荷したブリキ缶と一緒に仕入れた、
たくさんのボタンの紹介です。

fabre160604-1.jpg
ボタンたちは、一体どういう経由を経てここまでやってきたのでしょうか。
ご婦人のブラウスのに付いていたのか?
老人のカーディガンにでも施されていたのか?
はたまた、子どものお洋服に母親が付けてくれた物なのか...
真相はいかに。

fabre160604-2.jpg

fabre160604-3.jpg
なにげないボタンですが、お行儀よく並ばせても、
ランダムに配置してもなんだかかわいいものです。
糸の付いたままのボタンも味があります。

fabre160604-4.jpg

fabre160604-5.jpg
こんなに小さな物でもここ、
浅草のファーブル・アンティーク・ブロカントまでやってくるまで
大きなストーリーが隠されていそうです。
たまに思います。古道具や、古着、
もし話が出来たら出身地や持ち主の話しなどしてみたいと。
しかし、話さなくともきっと語りかけてくてくれている事も感じます。
だからこそ、仕入れ人が魅了されてここにいるのだと思います。
ありがとうございます。ボタンさん。
そんなボタンさん、組み合わせ自由で10個で100円です。

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

カテゴリー

アーカイブ