ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:フランスの香水瓶

こんにちは。5月も半ばを過ぎ、すっかり夏の日差しです。
こう暑いと涼しげなガラスアイテムをご紹介したくなります。
本日、おすすめの雑貨は「フランスの香水瓶」です。

fabre160501-1.jpg
琥珀色、ハチミツの色とも説明できる優しく懐かい感じのする色です。
中身を何度か洗浄をしたのですが、香水の香りが残っています。
それもヴィンテージの良いところかもしれません。

fabre160501-2.jpg
理科室や保健室にもありそうな雰囲気。
お店ではカスミソウを挿してます。
濃い色の方は、黄色が素敵なミモザも合いそうです。

fabre160501-3.jpg
少し気泡も見られる、あたたかみも感じられるガラスの香水瓶。

fabre160501-4.jpg
フタもなんだかかわいいのです。
平たく、ついついつまみたくなるフタたち。
まるでべっこう飴のようです。

fabre160501-5.jpg
光の入る窓辺、反射をする鏡の側にディスプレイもおすすめです。
フランスからやって来ました香水瓶、是非見にいらしてください*

フランスの香水瓶 各¥3,200-

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

カテゴリー

アーカイブ