ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント:おすすめ雑貨:ヴィンテージのブリキ缶

こんにちは。

本日ファーブルがおすすめする雑貨は
「ヴィンテージのティン缶」です。
中でも、もうすぐ春ですし植物が描かれた
ティン缶をフューチャーしてみました。

fabre160304-1.jpg

錆もなんだか趣があり、並べたくなります。
フランスのお菓子メーカーやお菓子、紅茶メーカーの物が多いです。

fabre160304-2.jpg
左上¥3,000- /左下¥2,000- / 右¥2,000-


こちらのフタは溝があり、小さなトレイのよう。

fabre160304-3.jpg


オリエンタルなデザインのブリキ缶。
文房具を閉まっておくのも良さそうです。

fabre160304-4.jpg
左¥3,500-


縦長のブリキ缶。
左はあえて、サイドの植物をメインに写してみました。

fabre160304-5.jpg
左¥3,000- / 右¥2,000-


こちらのフタもかわいいです。

fabre160304-6.jpg


本日ご紹介した中で、唯一丸い缶です。
平置きもいいですが、ディスプレイとして置くのもおすすめです。
下の缶の柄もワンピースや、お洋服にもありそうな華やかなデザインです。

fabre160304-7.jpg
上¥3,000- / 下¥3,000-

並べておくだけで魅力的なブリキ缶、店舗にはまだまだたくさんあります!
是非見にいらしてください♩
待ちしております。

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

カテゴリー

アーカイブ