ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

井上亀夫&Tanima

パスタ

今日のお昼。
相棒が研究中のジビエ料理の一品でした。
鹿&タラコ・パスタ。
油分がバターだけだと・・・ですが
脂身のある鹿肉を加えることで繊細&ワイルドな仕上がりに。是非。

tanima150411-1.jpg

東京時代、尊敬するオーディオ評論家 故池田圭先生宅にて
奥様に作っていただいたタラコ・パスタが脳裏に浮かんだ。
先生にはモノにこだわるということ

愛でるということ
コレクターの心得
コレクターの憂鬱
粋なこととは
デザインとは
生きるとは
色々教わりました。
それらが反映された今とは到底思えませんが・・。
先生、精進いたします。

tanima150411-2.jpg
・・・中目黒、ご自宅庭に建てられたコンクリート作り約20帖オーディールーム。
ウエスタンエレクトリックの名器・名機たちが鎮座する。
またこの2階部屋の第一書院の書籍コレクションが半端なかった!
先生は古いモノ(オーデイオ機器)だけでなくレーザー・レコーダー
(LP,SPをレーザー光線で再生する)の導入も早かった。
ナグラのオープンリールデッキ、WEアンプ、WEの15Aホーンで再生した
美空ひばりのあまりにリアルな再生音にはぶっ飛んだ。

tanima150411-3.jpg
上記写真バックのホーン(木製)がこれ。デカい。劇場用ですもの。
ため息がでるほど美しいデザインです。
恐るべし、アメリカ。

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ