ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

春の磯遊び 2015

みずぬるむ・・・といえば春の季語ですね。
で、早速よく晴れた干潮の日に磯遊びに。

ぷりぷりの、つやつやのワカメをひと房GET。

isoasobi15haru (1).JPG

褐色のワカメをお湯にくぐらせると、
あっという間に鮮やかな緑に・・・。
これが見てみたいところもありますな・・・。

isoasobi15haru (2).JPG

ねらいは「とこぶし」だったんだけどなぁ
去年は随分みつかったんだけどなぁ・・・。

収穫はかろうじて一個。

isoasobi15haru (3).JPG

尻高みたいなやつはずいぶん獲りました。

isoasobi15haru (4).JPG

おばちゃんが必死になってマツバガイを獲ってたんで、
つられておいらも・・・。獲りましたよ。
とこぶしが見つからなかったんで・・・。

isoasobi15haru (5).JPG

初めてのチャレンジでしたが、
まぁ、おいしゅうございました。

isoasobi15haru (6).JPG

見るからにアワビ的な・・・・。

もっと味付けや料理の仕方を工夫すればよかったな・・・。

次につなげよう。

H-T@desk

カテゴリー

アーカイブ