ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

ヘヴィメタル。

ちょっと前の話・・・。

(音楽のヘビメタじゃありません)

mosa111031-1.jpg
HEAVY METAL
- The Brains And Brawn Of The Women Of The Fourth Quarter -

コミックネタが続きますが、、
3冊目は『ヘヴィメタル』。
アメリカでカルト的人気を誇っている(いた?)アダルト・コミック誌だそうで、
これは1990年発刊のもの。当時、職場近くの本屋で買ったと記憶してます。

表題のブレイン&ブラウンなんちゃら~~という長ったらしいタイトルの作品が
かなりのページを割いて載っていて、この絵がまた素晴らしく上手いんです。

mosa111031-2.jpg
冒頭は、なにやら怪しい人たちに女性が連れさられます。

mosa111031-3.jpg
こんな感じで。
どうやら同じ名前の女性を片っ端から連れ去っているようなのですが、

mosa111031-4.jpg
注目なのはこのページのくだり。
"海から怪しいダイバーたちが個人所有の豪華ヨットに潜入するシーン"、、!
『攻殻機動隊』でも同じようなシーンがあるのに気付いたりします。
攻殻の原作コミックも確か同じ頃に発売。。
どっちが初出なのか??と勘ぐったり。。

mosa111031-5.jpg
また、SFテイスト満載で、

mosa111031-6.jpg
このバイクのデザインが秀逸!

mosa111031-7.jpg
どうやらこの女性が探していたヒトのようで、主人公です。
彼女も連れさられ、、英語なのでよく分かりませんが、
なにやらフィフス・エレメントよろしく宇宙の神秘系に話が発展していきます。

mosa111031-8.jpg
この絵のタッチ、、エンキ・ビラルかな~?と思ってたりしたんですが、
調べたら『Juan Giménez』という人でした。。

よく知りません。。(後日、『ファン・ヒメネス』だった!と知る)が、

mosa111031-9.jpg
とにかくその絵やデザインが秀逸で、今も捨てずにあります。
こういう才能、、イマジネーションって素晴らしいなぁ~。

カテゴリー

アーカイブ