ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

1/100 ザク 旧キット(比較)

少し前の話・・・。

mosa-zaku-7 (1).jpg
『 Before & After 』

1/100 ザク 旧キット、、通称モナカキット。
その後の制作は遅々として進んでませんが(汗)
一度やってみたかったビフォーアフター!
改造したキットは素組もせずにいきなり改造し始めちゃったので
わざわざザクをもう一個買いました。^^;
「誰がために!?」という声が聞こえてきそうですが、、
まぁ、他にも転用できるので良しとしましょう。^^;
世のモナカキット改造モデラー(主におじさん)の一助になれば幸いです。

※写真の順番が "アフタービフォー" になっちゃてるのはご愛嬌なので、
そこはツッコまないでくださいね。(笑

それでは、『 なんということでしょう!』をご覧ください♪ w

mosa-zaku-7 (2).jpg
※レンズ、アングルはまったく一緒です。
CGによる加工・作為は一切ありません。(笑
(あ、トップの写真の●モノアイだけ加工してます)
そういえば、正面からの写真は初めてかもですね。

mosa-zaku-7 (3).jpg
再度、大河原立ちのアングルにてチャレンジ。

mosa-zaku-7 (4).jpg
思いっきり姿勢が良い左と、、ちょっとやる気無さげな右、、の立ち姿。

mosa-zaku-7 (5).jpg
斜め後ろ姿グ~~ッド♪ と我田引水、自画自賛。

mosa-zaku-7 (6).jpg
頭の右側がちょっとへこんで見えるのは光の加減、、
ハイライトです。たぶん。

mosa-zaku-7 (7).jpg
まさに、漢は背中で語るべし。

mosa-zaku-7 (8).jpg
改造版はやはりちょ~っと頭が小さすぎたかなぁ~、、と。
素組みのほうは30分ほどで組み上がりましたが、
実に30年ぶりのご対面にちょっとした感慨が...
という感じ。とりあえず比較写真を撮り切って満足。

mosa-zaku-7 (9).jpg
ついでなので、ザクマシンガンも比較してみました。

・・・

世の中は、We are 99%の、、
市民革命でも始まるのか?くらいな勢いで、、
なんかモヤモヤしてますね。。私もモヤモヤしてます。。(笑
今週も頑張って働きましょう。

カテゴリー

アーカイブ