ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

1/100 ザク 旧キット(6)

mosa-zaku-6 (1).jpg
『 基本塗装UP ! 』

一週間放置していて、、いい加減、動力パイプを仕上げねば(汗)...ということで
昨夜映画5本↓をながら観しながら作業してやっとこさここまで出来ました。^^;
(ゾンビもの、エクソシストもの、アウェイク、
ソイレントグリーン、逆シャアの5本...)

製作開始から早2ケ月が過ぎ、、もはやザクへの情熱が薄れてきているので、、
ノーマルバージョンでとりあえず記念写真ア~ップ!!

mosa-zaku-6 (2).jpg
記念写真のアングルは、とにかく設定画のあの大河原ザクに"見えるように"!
今までの途中経過とは比べものにならない位の熱量、
そして気合いで撮りました。(笑
なので、ただの素立ちにも関わらず
このポーズとアングル↑には苦心しました。^^;

mosa-zaku-6 (3).jpg
ここから先は、、クリアー吹いてデカール貼ってクリアー吹いてフラット吹いて、、
そしてウェザリングかぁ~。。う~ん。。

mosa-zaku-6 (4).jpg
しかも超絶モデラーYataさんの素晴らしいTIEフィイター
"無限増殖ジオラマ"を観て
http://blogs.yahoo.co.jp/yatasith/65303050.html
「うぉ~!これを真似して"ジオン驚異のメカニズム"をやりたい!」
などと妄想してしまい、
ジオラマベースやアクリルミラーまで買い込んだんですが、、
そこまで辿り着く気がしません。。

mosa-zaku-6 (5).jpg

ちなみに、ザクヘッドは意図せず前後にスイングできるようになってます。
上の写真はちょっと前に出し過ぎですかね。

・・・

モノアイは、キット付属のシールを貼ったらダサかった...のでなんとかせねば。
でもとりあえずここまで出来て、、
30分くらい眺め回して独り悦に逝っていたのは内緒ですよ。

・・・

とにかく、、もう、、ここまで出来て、、ここから先モチベ的にはあっぷあっぷ。。

カテゴリー

アーカイブ