ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

1/100 ザク 旧キット(4)

少し前の話・・・。

mosa-zaku-4-1.jpg
『気になり出したら..』

※塗装篇ではないです。スミマセン。

前回の画像を自分で見ていて、、ちょっと気になる所が。。
で、一昨日からフォトショで画像いじって検証してました。
せっかくなので? GIFアニメにしてみました。・・・誰がために?(笑

現状は、

・やっぱり足が長い。というか、長く見える。
・股関節のフンドシが下方向に出過ぎ。
 それをなんとか解消したいなぁ~と。

検証(1)

・スカートをもう少し長くして、視覚的に足が短く見えるようにしてみる。
・フンドシの下部分を少し削る。

検証(2)

・スカートをもう少し長くして、上半身を少し下げて実際に足を短くする。
 結果フンドシはそのままでオッケー。
 でもそうすると手と足から出てる動力パイプがくっつきそうだし。。

【モノづくりの心得】
・よく考える
・よく観察する。
・自分なりの工夫をする。
・失敗を恐れずトライする。
・失敗から学ぶ。

・・・と、言うは易し!(笑

mosa-zaku-4.jpg

ついでに画像にちょっと色つけてみたり。。

あぁ~、どうしよう。。と悩んでる時が楽しかったり?(笑

カテゴリー

アーカイブ