ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

レバノン料理教室「スマヤさんの台所」@横浜ボートハウススタジオ

いよいよレバノン料理教室「すまやさんの台所」@横浜ボートハウススタジオが
開催されるということで、手伝いに行ってきました。
スマヤさんほかスタッフ一行は朝の4時に名古屋から車に乗り込んで
東京にやってきたとのことです。ごくろうさまです。

rebanon20140712 (1).JPG

仕込んできた素材、
買いこんできた素材の下ごしらえ。
大量のオクラ・・・・
テンションあがります。

rebanon20140712 (2).JPG

アシスタントの名古屋教室のお弟子さん達。
ごくろうさまです。
今日の教室の生徒さんたちのために、黙々と下ごしらえ。
(左端がスマヤさん)

rebanon20140712 (3).JPG

ドリンクコーナーにはレバノンワインやレバノンビールのほかにも
スマヤさん自家製のレモネードが用意されました。

rebanon20140712 (4).JPG

今日のゲストの生徒さん達が
キッチンの周りに集まります。
スマヤさんの話を聞きながら、
料理の様子を観察します。

rebanon20140712 (5).JPG

ボートハウススタジオの2Fに6個テーブルと30脚の椅子を持ちこんで
ちょっとしたレストランのようになりました。
テーブルセッティングにも力を入れて・・・
スタイリストさんの存在は大きいですね。

rebanon20140712 (6).JPG

ちょっと味見させてもらいました。
想像していたよりもずっと食べやすくて、
おいしかったです。
イメージで、勝手に「もっとスパイシー」だと思っていたんですが、
地中海ということもあって、
イタリアンな感じもあるんですね・・・。

オリーブオイル、すごく使うし。


今度は、冬にクリスマス料理のイベントをやろうか
なんて話も出ていました・・・・。


いまから、楽しみです。


2014/07/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ