ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

多肉植物やらサボテンやら。ハオルチア/白雪絵巻

shirayukiemaki.JPG
例によって、ハオルチア。
例によって、ザラザラな感じ。乳白濁な感じ・・・。

この好きな感じは、時間と風雪によってさびれた
建物の質感や古道具や古茶碗の肌合いや
フレスコ画のテクスチャァに惹かれる感じに近しい。

ある種の爬虫類の質感にもアンテナが振れますね。

これ、人によっては何とも思わないんですよね・・・。
どこの神経に触れるんですかね・・・・。

白雪絵巻
交配種ですが、何と何が欠け合わさったものだろうか・・・。

と調べてみたら、「白雪姫×ベヌスタ」とある。
白雪姫も交配種なんだろうと調べてみたら、
ウィミー、マジョール系交配種・・・とある・・・。

2014/07/hittaka@desk


カテゴリー

アーカイブ