ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

バラの庭:2014:春

表の庭には蔓バラを8本植えた。
モッコウバラは、黄色と白をそれぞれ2本ずつ。
ハニーサックルを4本。
それから、クレマチスもいくつか・・・・。

3年目を迎えて、だいぶ、伸びてきましたよ。
花をつけるようになってきましたよと・・・。

rose1405 (1).JPG
ご近所さんも楽しんでくれています。
アンジェラ。

rose1405 (2).JPG
ちょっとクリームがかったイエロー。
八重の姿がゴージャスです。
ティージングジョージア。

rose1405 (3).JPG
駐車場との境のフェンスに2mを超えるオベリスクを4つ立てて、
そこに誘引用のワイヤーをつないでベースを作りました。

rose1405 (4).JPG
ハニーサックル。テルマニアーナ。ぐんぐん伸びます。

rose1405 (5).JPG
うっすらと紫がかった小花。
シャンプニーズ ピンククラスター

rose1405 (6).JPG
驚くような純白。
新雪。

rose1405 (7).JPG
モッコウバラは意外と咲いてる時間は短いのです。

バラは剪定だとかいろいろ気にしなければいけません。
素人にはちょっと難しい問題です。

ま、例によって難しいことはあまり気にせず、
ひとまずは、歩くのにじゃまにならないようにツルを誘引しています。

伸びる楽しみ、咲く楽しみ、いじる楽しみといろいろです。


2014/05/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ