ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

抜き苗:万象交配種

nukinae1402 (1).JPG
nukinae1402 (2).JPG
ECの発展に伴って、輸送やパッキングの技術や工夫も日進月歩である。
割れ物も、、生き物も植物もなんだって送っちゃう。
花苗や植木も随分と宅配の恩恵でビジネスの形が発展的に変化したはず。

多肉植物の仲間は乾燥に強いので、
「抜き苗」という方法で送られることがあります。
土を落とした状態で3,4日なんかへっちゃらです。

もちろん植木鉢に植えられた状態が多いんですけど、
抜き苗にすると、軽くて送料が安く済みます。

軽い状態ですが衝撃で傷がついたりしないように養生して。
ペットボトルに入れての到着でした。
考えましたね。


中身は「万象交配種」
何と交配したのか、その辺は不明・・・・。

勉強途中での入手ということで・・・。


2014/03/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ