ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

冬山・つぼ足・赤城山行・2014・足元

agagisan2014junbi (1).JPG
agagisan2014junbi (2).JPG
agagisan2014junbi (3).JPG
agagisan2014junbi (4).JPG
agagisan2014junbi (5).JPG
agagisan2014junbi (6).JPG
出発は日曜日の早朝。
よく晴れた土曜日にパッキングと持ち物の最終チェック。
始めて手に入れてギアをもう一度装着してみる。
これ、大事。
デッキにザック以下、もろもろ、並べてみる。
こうしてみると、山の道具はとてもカラフルだね。
自分の好きな色や配色が分かる。

雪の中を歩くので、スパッツを手に入れた。
ゴアテックス。上下、左右があり、装着の手順がある。
靴の入り口から、雪や雨や砂利や入るのを防ぐ。
ひざ下まで覆うものがあるが、
ひとまずフリーサイズのショートタイプで様子を見る。

低山を行くとはいえ、雪の中。
アイゼンがなければ動けませんよ。
ということで、チェーンアイゼンをGET。
前に8本、うしろに2本、1センチほどの小さな歯だが、ついている。
装着はいたって簡単。
靴下を履くように簡単のすぐれもの。

雪の中を歩くので、トレッキングステッキもバージョンチェンジ。
スノウバスケットを変更。ネジ式になっているので入れ替えをする。

行ってからもたつかないように。
あわてないように。困らないように。

用意周到に・・・。


2014/03/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ