ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

2014ソチオリンピック:女子モーグル:上村愛子

2014olpuemura (2).JPG

2014olpuemura (1).JPG
惜しかったね。女子モーグル。

ターンの仕方が、上村選手のものは判定上不利なんだってね。

日本って、技術的な追求は早いですよね。徹底しますよね。
で、日本有利になってくると、ルールを変えられる・・・って傾向は
確かに言われてますよね。

どうかな?

ジャンプの板のサイズとか。
ノルディック複合のジャンプのポイント(複合へのタイム差への変換)とか・・・

F1のルールもそうだっけ?

でも、新聞に載ってましたけど、
技術的には、上村選手のターンのほうが、難しいんだって。
だから、選手の間では、ものすごく尊敬されてるんだって・・・。
海外の選手からも・・・・。


復帰の理由も、
休暇の間にスキーをしてて、
旦那(皆川健太郎/アルペン回転オリンピック選手)から
「ホントにこぶ滑るの、うまいなぁ・・・」なんて
ほめられて、そんなこともきっかけだって話も・・・。


長野から、長い間・・・。
34歳まで、ごくろうさま。おつかれさま。


ぜひ優秀な後進を育ててください。


2014/02/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ