ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

1/100 ザク 旧キット(1)

少し前の話・・・。

mosazaku2013 (1).jpg

『大河原ザク30年』

小学生の頃、少年野球チームに入っていました。
当時はすごく盛んで区大会なんかもありましたね。
あまり上手いほうではなかった私の守備位置はセカンド。
打順は6番という微妙な選手。
1コ下の連中の層がやたら厚かったので肩身の狭い思いをしてました。
練習なんかも出れば楽しかったですが、そんな理由で億劫だった気もします。

そんな子供の頃に出会ったガンプラ。
まさか、当時そのままのこのキットを30年経った今、、
よもや夜なべまでして作っている自分がいようとは。。

mosazaku2013 (2).jpg

昨夜、久々に手を動かして進めました。
だいぶフォルムが出てきたように思います。

mosazaku2013 (3).jpg

主にエポパテと黒瞬着で工作。
丁寧な工作というよりは勢いに任せて工作してます。

mosazaku2013 (4).jpg

グラマラスな立ち姿。割と気に入ってます。

mosazaku2013 (5).jpg

「バーニアなんて飾りです」

ザク、、思いのたけがいっぱい詰まっているので
こだわりの改造行程などアップしたいのは山々ですが、ちょっと時間もなく。

mosazaku2013 (6).jpg

かのジオン将校は
「3年待ったのだ!」「私は帰ってきたー!」などと言ってましたね。
私も"星の屑成就のために"、、ではないですが、
30年経って帰って来てしまいました。

つづく。

カテゴリー

アーカイブ