ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

槍ヶ岳へ。序章-その2

yamabook2013-2.JPG
そして、自分でも驚くほど山のことが頭の中を支配している。
それは山についての経験が浅いからで、
なおかつ、なんとかなるでしょ。という考えでは、
なんともならないことが訪れるだろうと想像できるからである。

西表にはじめて素潜りに出かけたときとはちょっと違う。

ひとまず買った薄い雑誌のあと、ちょっとしたハウツー本を2冊購入。
通勤の行き帰りにペラペラとめくっては、
なるほどそうか。やっぱりそうか。そうだったのか知らなかった。
・・・と、いちいちかみしめている。

秋のテント山行。

経験者に頼るが、迷惑はかけられないし(なるべく)
何より、つら過ぎて二度とごめんだ。とも思いたくない。
衣食住を自力でやり抜く小さなサバイバルが想像力を掻き立てる。

あー・・・、ドキドキしてきた。

2013/09/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ