ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

種を撒く:Astrantia 

astrantia2013-1.JPG

astrantia2013-2.JPG

ホームセンターの園芸コーナーに
お気に入りのアストランティアの種が売っていたので、
やや興奮気味にゲットしたのが去年の暮の事でした。

3月に入ったので、早速種を撒いてみました。

撒いてみるといっても、ひと袋に米粒大の種が5粒。
一粒づつ丁寧に1センチほどの穴をあけてうやうやしく投入。

問題は、雑草と間違えて抜いてしまったりしないように・・・。

なんて言ってると、
今度は雑草のほうをぬけなくなってきてしまうんですよね。

宿根草だ、ハーブだなんて言ってるけど、
そもそも、雑草ですからね。連中も・・・。


まぁ、雑草も、嫌いじゃないから、いいんですけど。

春だねぇ。


2013/03/06/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ