ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2013.01

hittaka@desk

餅つき大会 2013

自治会主催の餅つき大会。
人生のベテランさんたちが大活躍です。

mochitsuki2013-1.JPG

mochitsuki2013-2.JPG
あんこ。きなこ。納豆。大根おろし。海苔しょうゆ。お漬物。甘酒。

mochitsuki2013-3.JPG
うまし!!

mochitsuki2013-4.JPG
この、炊き出しのセット・・・
欲しいなぁ。


2013/01/22/hittaka@desk

A.T.KID

今週の空手バカ一代:お炊き上げ~焼き芋2013

おす、しつれいします。

先週の大雪でえんきになったやきいも大会がありました。

きんじょの人がお正月のかざりをもってきました。

otakiage2013-1.JPG

otakiage2013-2.JPG
おかざりをもやす火でやきいももやきます。

otakiage2013-3.JPG

otakiage2013-4.JPG
一人いっこずつもらいます。

otakiage2013-5.JPG
おばちゃんが、なんどもちゃんとやけてる?ってききにきました。
おいしい?ってなんどもききにきました。

otakiage2013-6.JPG

あつくて、おいしかったです。
お昼ごはんは、きょうはやきいもですんじゃいました。


おす、しつれいします。


A.T.KID

FIRE BALL SG. 塗装(2)

fireballsg-2-1.jpg
塗装、、ここまで進みました。

デザートカラー(砂漠仕様)にしたいと思っていたのに、
なぜかこうなってしまいました。。

fireballsg-2-2.jpg
AFVの知識はありませんが、なんか、ドイツ軍的な色合い?。。

しかも自分で塗装しておきながら、、
実は、まったく好みの色ではありません。。w

fireballsg-2-3.jpg
楽しいはずの塗装が、、う~ん、このドドメ色に、もはや愛情も激減。。
しかし、最後まで責任を持って仕上げよう。。

塗装は計画的に。。


<追記>

fireballsg-2-4.jpg
デカールを貼ったら、なんかカッチョよく見えてきた♪


ちょっと愛情復活!w

アサガグラビ

asa_130116.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

私も例に漏れず、念頭に抱負、今年の目標などを考える質です。
今年のキーワードは『チャレンジ』です。

何だか、文字にすると安っぽく感じるのは、
見慣れたり、耳慣れているせいか、
中学生のだった頃に掲げがちな目標だったりするからでしょうか。
40も過ぎたこの年になってからの『チャレンジ』というのは、
またその頃とは大きく感じ方が違いますね。
重みも違って、ともすると深刻さすら漂ってくるから不思議です。
とにかく新しい事に挑戦して結果を出す、
これが今年のキーワードになりそうです。

プライベートでは、比較的新たな取り組みに手を出すタイプです。
パンを焼いたり、ボルダリングにクライミング、登山などに行ったり。
これら比較的新しい取り組みです。
今年に入って山スキーも始めてしまいました。
新しい趣味を始める自分なりの理由があって、
『チャレンジ慣れする』です。
新しいことに取り組むきっかけや姿勢に
日頃から慣れておくことなのです。
単に新しい事を始めたい、言い訳ともいえるのですが。

今年も頑張って行きます。

↑特訓中の山スキー"テレマーク"です。まだまだ初心者。

A.T.KID

今週の空手バカ一代:初雪:2013

hatuyui2013-1.JPG

hatuyui2013-2.JPG
おす、しつれいします。

このまえの、3れんきゅうのさいごの日に大雪がふりました。

朝からふりはじめて、すぐにつもりました。

雪なげしたり、雪だるまを作ったりしました。

雪はつめたかったけど、楽しかったです。


またふらないかなぁ。


おす、しつれいします。


A.T.KID