ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

嵐の後/潮焼け

6月なかばにやってきた台風4号で
すっかり庭の木々や緑が潮焼けしてしまいました。

風上側が特に、すっかり被害甚大です。

shioyake2012-2 (2).JPG
桜も、梅も、バラも、クレマチスも、エゴノキも、みんな、
若葉も新芽もみな枯れてしまって、無残なもんです。

shioyake2012-2 (1).JPG
そういえば、去年の8月の終りの台風でも、
随分山が茶色に変わっていたっけな。

電車に乗って窓の外を眺めていると、
鎌倉、大船、戸塚あたりまで、塩害の影響があるようで、
山や街路樹の海側半分が、赤茶いろに枯れているのがわかります。

秋までに何度か台風が来れば、
こうやって花や葉はちょっとやられちゃうんだな。
と思うと、力が抜けちゃいます。

春には、またすっかり復活するらしいんですけどね。


2012/07/05/hittaka@desk


カテゴリー

アーカイブ