ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk今日見た広告

今日見た広告:武井咲:東京メトロ

metoro-emi.JPG
彼女とスカイツリーに行ってきました・・・。
ウソです。
東京メトロの広告です。
キャラクターが武井咲になったんですね。
スカイツリーが完成して、一般のお客さんが登れるようになって、
もう、東東京は盛り上がっているわけです。
スカイツリーは東武鉄道が建てましたが、
スカイツリーに行くには、地下鉄で浅草あたりに来るでしょうよ。
ということで、東京メトロも堂々便乗なわけです。
東武鉄道も、うちのものだから、使わんといて。なんて
いけずなことは言わないわけです。
一緒に、盛り上がって行きましょうよ。
と、共存共栄。WIN&WINな関係を築いているわけです。

新しいキャラクターで、新しいキャンペーン。
タイトルはWe are the TOKYO Navigator.
目的は、デストネーション広告。
東京の素敵なスポットに地下鉄がお連れしますよ。
といった、正面切ったアプローチです。

杏のスコアが悪かったのかな???
かわい子ちゃん路線に戻した感がありますなぁ。

2012/06/07/hittaka@desk


カテゴリー

アーカイブ