ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

コバヤシケンタ

スタッフサック

今オリジナルのスタッフサックを作っています。
まあ丸投げで、イメージ伝えてそれ以上の物を作って頂いているのですが(笑)

予価ですが
50cm 4200円
30cm 3675円
です。
発売時期は6月までには・・・

X-PACで作りました。
多くがシルナイロンを使って軽量化を計っているけど
僕はそんなに気にしません。

スタッフサックなら片側を絞るのが一般的ですが
あえて止水ジッパーを使用。
スタッフサックだけど、カバンとして使えるイメージで作りました。

temp-20120419_1463210.jpg
ちなみにこの状態で
50cmのサックにはヒルバーグのウナ(テント)、
30cmのサックにはモンベルの寝袋(ダウン#3)が入っています。

temp-20120419_1463211.jpg

特徴としては片側に2重に施した2種類のテープ。
下のテープにはこまかいループが付いていて細いロープを、
上の細いテープはカラビナやテープを通す様に配置。
コレで様々なザックに固定できる様になります。
小さいザックしか持っていなくても、これで拡張できるはずです。

temp-20120419_1463212.jpg
片側サイドには取っ手がつきます。

temp-20120419_1463213.jpg
買ってね~!

カテゴリー

アーカイブ