ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

タケノコ2012

友あり 遠方より来る 楽しからずや

友あり タケノコ掘ったお前いるか と 連絡あり 頂戴するや

takenoko2012toutyaku.jpg
でかい!!

kinone2012.JPG
近所で樹の芽をつまんでくる。

takenokogohan2012.JPG
たけのこごはんなぞ。

takenokowakame2012.JPG
ワカメと炊いたのなぞ

ほかに、そのままわさび醤油でいただいたり、
パスタやラーメンの具にしたり・・・。

タケノコご飯は後日おにぎりにして外で食べたり・・・。


糠(ぬか)も同梱されていて、助かりました。

春野菜や山菜のほろ苦さは、冬の間に体にため込んだ毒素を排出する
デドックス効果があるのだそうです。

ありがたやありがたや。

2012/05/17/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ