ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

春の庭2012

姫ウツギはどこでも変わらずに咲いてくれる。
明るいグリーンと白い花。
どんな庭にもよくなじみます。

himeutsugi2012.JPG

コデマリも次から次へと花をつける。
ひょろりと伸びた枝が風にゆらゆらと揺れています。

石ころだらけの庭にクローバーの種をばらまいて、
今はこんな感じ・・・。

kodemari2012.JPG

びっくりしてるのが、このマーガレット。
地植えにしたとたんのこの成長。
買った時はほんのバレーボールくらいのサイズでしたよ。
少し大きめの鉢に植えて、まぁバスケットボールくらいになったかな。
で、ここにきて百日紅の足元に植えてあげたのが去年の秋。
春になって、蕾を付けて花を咲かせ始めてから、
みるみる1メートルサイズになってしまいました・・・。

margaret2012.JPG

地植え恐るべし。
植物の成長力、恐るべし。

2012/05/07/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ