ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

スネークアイの塗装(4)

少し前の話。

mosa-snakeeye-4-1.jpg
MAXファクトリー製 1/16 Ma.K. スネークアイのリペイント(4)
★ スネークアイ自体はもう完成しているのですが、
今回もまた、、主に台座です。

mosa-snakeeye-4-2.jpg
★ 結局こんな感じに構成しました。
なんか、、バンダイ的というか、、アキラの鉄雄っぽいというか。。

mosa-snakeeye-4-3.jpg
★ 下塗りです。黒、青、緑色あたりを筆でしゃぶしゃぶと塗ります。

mosa-snakeeye-4-4.jpg
★ メタルアイアンをブラシで吹いて、
乾いたらティッシュで磨いてツヤ出し。

mosa-snakeeye-4-5.jpg
★ カッパー(銅色)もブラシで少し吹いて、
パイプらしきものには筆で塗りました。

mosa-snakeeye-4-6.jpg
★ その後、エナメル塗料でスミや砂色などを入れて、
半乾きになったらシンナーで拭き取り。

mosa-snakeeye-4-7.jpg
★ さらに、たつまるさん技法を試してみようと思い、、

黒のスプレー缶で遠くから離しめでシュッとやってみました。
その後、ウェザリングマスターで少し調子をつけて、、完成♪

mosa-snakeeye-4-8.jpg
★ いっちょ前に完成した日付なんかを。w 記念ですから。
制作期間:約2ケ月

台座も含めた完成写真は、もちろんカッチョよく撮りますよ♪

カテゴリー

アーカイブ