ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

花を植える:ブルークローバー

blueclover2012 (1).JPG
珍しいものもすきで、こんなものも植えてみました。
クローバー・・・ってシロツメクサっていうくらいですから
花が白いのが一般的。ときどき赤い奴も見かけますし、
葉っぱが黒いのも見かけたこともありましたが、
この青い花の奴はちょっと珍しかったんで。・・・ゲット。

園芸名では「クローバー」って名前がついてますが、
分類上はオキザリスの仲間なんだと。
そういえば、花の形が随分違うよなぁ・・・。

まぁ、世の中のすべての本を読みつくせないのと一緒で、
すべての植物が手に入るわけではないのですが・・・
あれもほしい、これもほしいとキリがないのは
どの世界でも一緒なわけです・・・。

2012/04/09/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ