ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

春の嵐2012

いやー、すごい風でしたね。
先週の土曜日にも随分吹いたけど、
それ以上だって言う予報通りの、まさに春の嵐でした。

風と波は海岸にいろんなものを打ち上げます。
テトラポットの間に、ヒトデの山。

harunoarasi-1.JPG

激しいうねりで岩からはがされたピチピチのワカメも
海が荒れた次の日には、決まって海岸に打ち上げられます。
で、決まって、ワカメ拾いをするご近所さんの姿が見られます。

harunoarasi-2 .JPG

あれだけの暴風雨の後は、
一体どんなことになってるんだろうと、朝の散歩に出かけたら、
サーファーのお兄さんの姿がちらりほらり・・・。
居ても立ってもいられないってやつですね。

harunoarasi-3.JPG

しかし、
風速30メートルって、すごいなぁ。

2012/04/04/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ