ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

アプローチ大作戦

階段を上がって、玄関までのアプローチを作るの巻。

apurochi-1.JPG
まずは職人さんが、埋設されているU字溝をはつってくれました。

apurochi-2.JPG
用意されたブロック。
パレットに積まれて、いまどきはラップで固定するんですね。

apurochi-3.JPG
中古の耐火煉瓦と迷ったすえに、
コストパフォーマンスでコンクリートブロックに決めました。

apurochi-4.JPG
ま、素人ではこうはいかないんです。

apurochi-5.JPG
とくに、こんな風に雨水マスなんかがあったひにゃぁ、
素人の手には、どうにもなりませんな。

apurochi-6.JPG
玄関までのステップ・・・。
タイルとも、外壁の色ともマッチしております。

apurochi-7.JPG
一番ややこしいところは、最後に残すようです・・・。
U字溝のあったところは、植栽のスペースになります。

apurochi-8.JPG
目地にはこんなかんじの多肉植物を植えることにしました。

2012/02/13/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ