ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

A.T.KID

今週の空手バカ一代:どんど焼き。2012

おす、しつれいします。
おもちつき大会のあとに、どんどやきがありました。

どんどやきは、お正月のかざりをもやす大会です。

どんどやきのあとにやきいもをやくっていってました、

2012donto-1.JPG

ブロックでかこって、トタンをひいいて・・・。

2012donto-2.JPG

お正月のおかざりが、たくさんじんしゃにあつまっていました。

2012donto-3.JPG

おふだとかも、たくさんありました。

2012donto-4.JPG

ちょうないかいのひとが、
このひのためにあつめておいた、おちばをたくさんしきました。

2012donto-5.JPG

まんなかにてつのだいをおいて、そのうえにまきがおかれて、
じゅんびかんりょうです。

2012donto-6.JPG

もちつきたいかいは、そろそろおわりです。

2012donto-7.JPG

いよいよ火がつけられました。
ドキドキします。

2012donto-8.JPG

あんまり大きな火にしちゃうと、
しょうぼうしゃがきちゃうよ。って大人の人がいいました。
ドキドキ。

2012donto-9.JPG

アルミホイルにくるんだおいもがなげられました。
ぬれたしんぶんしでくるんであるんだって、いってました。

2012donto-10.JPG

やけたおいもは、みんなにくばってくれます。

2012donto-11.JPG

あつかったけど、おいしかったです。

2012donto-12.JPG

おおきすぎて、ぜんぶはたべきれないくらいでした。

2012donto-13.JPG

おしょうがつは、いろんなぎょうじがありました。

おす、しつれいします。

2012/02/10/A.T.KID

カテゴリー

アーカイブ