筑波8耐の続きです。
Kevinの先攻でドーンとスタートしたtempra cycle、
ここから一人ずつにバトンタッチ。
1人30分の3セットだね!なんて言っていたのですが・・・無理。
あまりの暑さと全開走行にクラクラ。
これは命に関わる!5週くらいにして細かく刻んでスピードを落とさずに回そう!と、
指で後1週~と言うのを合図にスタンバイ。
気分はMoto GPピットクルーでタッチ&ゴー!
ちょっと涼しく見えますがウソ。
路面温度60度以上!会場に熱風が吹き荒れます。
走って地獄、休憩して地獄、何やってんだ俺。
それでも順番は回ってくる。
夕方になってくると日も落ちかけて来て少しは涼しくなり、
でもその頃にはスタミナも相当に奪われ・・・。
それでも順番は回ってくる・・・怒Mスパイラル。
約15分刻みで回していたローテーションですが、
ゴール30分前にピットが閉じられてしまうので、最後の走行は30分以上。
誰が30分走るんだ?
「もちろん、締めはヨロシクネ!」と皆・・・オイラポカ~ン。
その代わり、皆が頑張ってくれます。
オイラが最後に走るまでの間を5人で刻んで、ギリギリまで走ってくれました。
最後のkintaの格好良い事。
ピットに入って来たかと思ったら「まだ4分ある!もう一周行ける!」と、
ピットロードを走り抜けます。
「じ〜ん」。
無いスタミナを絞り出し!
ファイナルラップ、オイラの頭の中ではジャンがジャーンジャーンと鳴り響く。
気分は、中野浩一か?神山雄一郎か?
そしてついにゴール!
時間差でホームストレートへ行くと花火がど〜ん!皆がむかえてくれました。
「じ〜ん」。
そんなこんなで、8時間を6人で走り切る事が出来ました。
順位は、305チーム中113位、クラス8位と大健闘。
軽い気分で参加をしてしまった筑波8耐。
夏はやっぱり色々と凄かった。
次回は、秋に開催されますが、tempra cycleは参戦するのか?
でもジャージ作っちゃったもんね。(ジャージネタは、次回)
とりあえず考え中と言う事で。
始めての筑波8時間耐久レース参戦記でした。
みんなお疲れさんでした!!