ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

逗子のタイワンリス

杉並区にいなくて、逗子にいるもの。タイワンリス。
もう、三浦半島の広い範囲に生息しているようですね。

よく晴れた休日、友人の庭先。
散歩の途中の人間と、庭で草取りの人間が「やーやーやー」と立ち話。
缶ビールをふるまわれて、おつまみも出してもらっちゃったりして、
楽しい談笑の合間に表れた珍客です。

塀の柱に、おつまみのマカダミアナッツを、2,3こおいといたら、
目ざとく見つけてすばやく手に取りました。
2011_06060005risu.JPG
あーら、
2011_06060007risu.JPG
よっと。(ナッツ、ゲット)
2011_06060008risu.JPG
真横からの姿です。
冬は、もっと尻尾がもこもこしてるのだと、友人の弁。
2011_06060010risu.JPG
近づいて、「寄り」で写真を撮ろうとしたら、軽く威嚇されました・・・(たぶん)
2011_06060011risu.JPG
こっちを振りむいたポーズ。・・・黒目ガチ。
2011_06060012risu.JPG
さささっと、木をおりて、となりの木へ。
2011_06060013risu.JPG

電線かじったりしちゃぁ、だめだぞ!

2011/06/09/hitaka@desk

カテゴリー

アーカイブ