ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

トンビといったりトビといったり。
漢字で書くと、「鳶」と書きます。
都心から、湘南の地に移り住んで、何が違うかってことの一つに、
このトンビの存在があります。
海に行けばもちろん、山あいにも、いつもこのトンビの姿が目に付きます。

朝は、ぴーひゃららとこののどかな鳴き声で目が覚めます。

で、まだまだ、このトンビの姿がものめずらしいので、カメラをもっていれば、
なんだかトンビの姿を納めようとレンズを向けてしまいます。
海沿いにいると、結構近くに来たりするんです。
観光客の持ってるおやつやお弁当を狙ってくるんです。
小さなデジカメで飛んでる鳥をファインダーに納めるのは
思ったよりも難しいのです。
こんな時、ちょっといいカメラが欲しくなります。

2011_05080005tombi.JPG
2011_05080004tombi.JPG
2011_05080006tombi.JPG
2011_05080007tombi.JPG
2011_05080008tombi.JPG

曇りの日は、晴れた日よりも光量が少ないので、
ピントが合いづらいのですね。
2011_04240011tombi.JPG
2011_04240012tombi.JPG
2011_04240014tombi.JPG

桜に鳶
2011_04100003tombi.JPG
葉桜に鳶
2011_04240021tombi.JPG
庭から見上げると、おなじみの光景・・・。
お気に入りの場所なのね。

きりが無いので、このへんで。

2011/05/08/hitaka@desk

カテゴリー

アーカイブ