ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

私の履歴書・安藤忠雄

ando2011_03290013.JPG
ando2011_03290011.JPG
「私の履歴書」は、日本経済新聞の人気コラムで有名。
ひと月に一人、毎日の読みきり連載。
始まりは1956年というから、もう50年以上も続いている企画です。

2011年の3月は建築家、安藤忠雄。
生まれ育ちから、これまでの人生波乱万丈を綴っていて面白い。
何がって、やはりその語り口かな。
おもいきりがよくって、迷いが無い。
だから、ココロにずばずばと、グサグサと来る。
関西気質を前面に、その人間性が文章から垣間見えます。
ときおりメディアにも登場していますが、やはり感じるのは
「バイタリティー」
成功する人間特有の「パワー」「ポジティブシンキング」「負けん気」「粘り」
「好奇心」「思い込み」「徹底」などがひしひしと感じられます。

この止まることを感じさせないエネルギーは、
どこか私に、このサイトの主宰者を連想させるんですね。

2011/03/30/hitaka@desk

カテゴリー

アーカイブ