イラストレーターの安斉です。
長い間東京で仕事をしてきましたが、魂の叫びを止めることができず、
この夏青森県十和田市に移住してきました。
出身の横浜と東京以外で暮らしたことがない私にとっては新鮮や衝撃の毎日!!
そんな日々のいろいろをお届けします。
写真は仕事場からの眺め。移住から約1ヶ月経ちましたが、まだまだ新鮮です。
何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。
イラストレーターの安斉です。
長い間東京で仕事をしてきましたが、魂の叫びを止めることができず、
この夏青森県十和田市に移住してきました。
出身の横浜と東京以外で暮らしたことがない私にとっては新鮮や衝撃の毎日!!
そんな日々のいろいろをお届けします。
写真は仕事場からの眺め。移住から約1ヶ月経ちましたが、まだまだ新鮮です。
今月の29日より六本木ミッドタウンにて、
「PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN」と言う、
自転車と自転車生活のデザイン展が開催されます。
微力ながら、tempraもスタッフとして参加しています。
嬉しい事に、tempraの製品も展示していただけるとか?!
そりゃ〜もう、行くっきゃナイト!!
30日は、オープニングパーティーがあります。
その他、代々木公園で自転車イベント等も開催しますので、websiteをチェック!
お時間のある方は、是非ご覧ください。
もちろん入場無料です。
PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN
アジアーパシフィックの自転車生活デザイン展
開催日時: 2010年7月29日(木)~8月27日(金) 10:00~19:00
場所: 東京ミッドタウン・デザインハブ 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー5階
主催: 東京ミッドタウン・デザインハブ、ペダルライフデザイン展実行委員会
企画: 財団法人日本産業デザイン振興会
連日の酷暑 みなさま体調崩されていませんでしょうか
僕は日中近くのミスタードーナッツに避難しています。
先日部屋で仕事していてボーッとしてきたので
ヤバいと思いました。
熱中症気をつけたいものです
さて、今回のキャリ-通信は「バブール」の海外エージェントが
決まりましたのでご報告したいと思います。
5月中旬に突然サン・プロパティーズの砂守社長から申し入れを受けてとてもびっくり!
また、大感激しました。
バブールが世界へ!
契約書にもサインして無事締結しました。
http://www.sunout-bound.com/jp/
バブールの環境がどんどんと整ってきました。
あとは「きっかけ」です。
これが今一番の僕の中の大きなテーマとなっていますが
いい作品を作る事がその答えに向うことだと信じています。
やはり「ムライ」次第です^^
世界の「バブール」になるように頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
★海外お問い合せ
(株)サン・プロパティーズ 03-5363-6876
小野理恵子 ono@sun-rp.com
★国内お問い合せ
(株)サンリオ ライセンス事業本部 03-3779-8157
小林善則 zen-kobayashi@sanrio.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうひとつムライ事です。
2012年に完成する今話題の「東京スカイツリー」の
キャラクターコンペティションに参加させて頂きました。
結果は最終選考までいきましたが
もう一歩のところで残念でした。
サンリオさんとのきっかけでキャラクターの世界に入り、
いろいろと勉強し、また昨年の東京コンテンツマーケーットでの
勉強会で教わった事すべてをこのコンペティションに込められたので
悔いがありません。
僕の人生の中で最もしびれる経験をさせていただきました。
このキャラクターは現在フリーのプロパティーです。
もし、商品化などご検討を頂けるようでしたら御連絡ください。
東京スカイツリーさんとは話し合いが出来ておりまして
商品化については承諾は頂けております!!
ムライe-mail c_take@tkg.att.ne.jp
また、コンペティションの情報やキャラクター制作の企画などありましたら
ぜひ、お知らせくださいませ!!
今後ともよろしくお願いいたします。
ムライタケシ
今日のtempra名車館は「SOFTRIDE tempra カスタム」です。
普通じゃないこのフレームを、もっとカスタムしてしまおうと言うのだから
本当にバカだなと自分で思いつつも・・・やっちゃうんだなコレがぁ。
コンセプトは、エイリアン的な近未来日本仕様。
シートポストみたいな部分で、エイリアンっぷりは出ているのですが!
フレームを黒ベースのパープルに全塗装する事により強調してみました。
前後スピナジーrev-x、前650Cの後700Cにより、より前下がりの攻めスタイル。
kashimax AEROサドルが、昭和の良き日本のツッパリ文化を匂わせます。
フロントか見ると「なんじゃコリャ?」
直線と曲線が入り乱れていて不思議な感じです。
ハンドル周りも工場に転がっていたライザーバーを装着。
日本風に仕上がっております。
で〜やっぱりコレ!
アヘッドのスレッドカスタムです。
LOOP MAGAZINEでマジョーラで塗装してもらった、
NITTOのテクノミックステムがやっと使えます。
マジョーらが似合うフレームって、探すとそうそう無い物です。
後ろ姿もご覧のとおりです。
後は、あえてシングルフリーにする事により乗り易さを重視しました。
いや、このフレームで固定化してスキッドしていたら、
早々にどこかがモゲてしまうと思うので・・・。
他にも、シートの留め具、SUNTOUR SUPERBE NJSクランクを贅沢にクロムメッキ化。
SUGINO MIGHTYのチェーンリングは、ブラックアルマイト加工です。
と、有り合わせ&思いつきのパーツを贅沢に使い!
組みたいから組んでみたと言う「おバカ」SOFTRIDEが完成です。
売り物にならない物ばかり組み立ててどうすんだ!
と言われてしまいそうですが、
欲求を発散しているから良いんです。
また、バラバラにして大事にしまいますから。
部品は、売り物に装着しますから許してください。
あ〜思ったとおりに造って気持ちよかった〜!
次は、どんなお造ろうかな?おじさんワクワクです。
松潤と竹内結子がいまにも
くちづけをせんとばかりの距離であります。
表参道のコンコースには、いく種類ものポスターの
バリーエーションがはりめぐらされていました。
どアップで。
それを街行く平凡な男や女が「いいなぁ、あれ。」
なんて思いながら
ぼーっと眺めているわけです。
考えようによっちゃぁ、ばかばかしいもんです。
たしかにめを引きますよ。
いい男といい女が、いまにも、しそうでしない距離。
このあと、どーなっちゃうの?という瞬間。
目なんか、トローンってしちゃってさ。
そんな写真がいくつもいくつも・・・。
エロティックっていうんですか?
いたずらに他人のリビドーをかき乱さないでください。
まったく・・・。
おやめなさいっ!(オスぎとピーコ調で)
内容については、tenko師匠にお任せします。
2010/07/23/hittaka@desk