ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

ニシグチtenkoノリコ

フィルムラッシュ:『トロッコ』

torokko.JPG
前情報まったくなしで見ました。

一言で、「あれ、感動しちゃった」という映画です。

人に勧められなければ決して見ないタイプの映画で、
実際仕方なく見に行ったのですが、
こういう所に宝物って埋まってるんですね。

淡々としてます。
前半はハッキリ言って、単調そのもの。
カメラワークもずっと変わらないので、
この監督のセンスは今イチだなと見限ろうとした
瞬間が何度もあったのですが、
絶妙なタイミングでちょっと良いなと思う所が現れます。
すでにこのときまでに2組が退席。

さすがにどうなるの、この物語は......
と思い始めた後半、劇的にドキドキし始めます。
ロケーションの素晴らしさもさることながら、
説明がなくても「分かる」とグリップできる
感情が怒濤のように押し寄せてきて、気がついたら感動(涙)。


普通にやられちゃっただけかもしれませんが、
こういうシンプルな映画がもっと日の目を見ると良いなあと思います。

カテゴリー

アーカイブ