ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

ニシグチtenkoノリコ

フィルムラッシュ:『パーマネント野ばら』

nobara.JPG
西原理恵子原作の映像化ではナンバー1とか言われてる。
ちょっと待て!
「女の子ものがたり」もかなり良いよ。


ということで、公開が待ちきれなくて早速見に行きました。
菅野美穂主演、吉田大八監督、近藤龍人撮影とあって、
かなりな期待を持って見に行きましたけど、
意外に薄くてアレ?っと肩すかし。


いやいや私の器量が狭くて、「女の子ものがたり」と比較しようと
身構えてるせいだとか、無闇に重箱をつついてるだけかもしれませんが。


原作からインスピレーションして、
菅野さんと江口さんのやり取りとかかなりエッチで素敵でしたよ。
小池栄子も池脇千鶴もいそうでいなさそうで、でもいそうな人たち。
お芝居や映像もきれいで良かった。


でも、何か足りない。
どうゆうことだったのか最後に説明はされるのだけど、欲しいのはそう
ゆうことじゃなくて、ヒロインが今ここにいる世界がどうゆうものか、
というもっと大きいものが見たかったな。


「いや、それは目指したモノじゃないから」と制作者に言われそうですが。

カテゴリー

アーカイブ