ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

今日見た広告:広末涼子:京王グループ

hirosue2010_04130002.JPG
京王グループなんて、ちょっと前は
別に目立った広告活動なんてしていませんでした。
広告で目立っていたのは、JRや航空会社。
私鉄では小田急なんかは、箱根をねたにしていましたっけ。
一方京王線は、新宿から高尾まで。
井の頭線は、渋谷から吉祥寺まで。
とくに広告で利用を促されなくても、
利用する人はするし、しない人はしませんもの・・・。

それがどうですか広末涼子ですよ、あなた。
「遠足に行こう」ですよ、あなた。
CMも流しちゃったりして・・・。
今のところ主なモチーフは高尾ですけど、
広末ちゃんの登場で、ちょっとおしゃれ度が
アップしちゃったんじゃないですか。
京王グループ・・・。

「買い物に行こう」なんていって、
吉祥寺や下北沢を使って、田舎ものをたぶらかすんじゃないよ。

と、釘を刺しておきます。

2010/05/25/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ