ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

今日見た広告:ジョニー・デップ:アリスインワンダーランド

Johnny Depp.JPG
ヒトには変身願望というものがあります。
今の自分ではないなにか。になりたいという想いが、
少なからずどこかに潜んでいるものですよね。
将来どうなりたいというようなリアルなものとは違って、
ちょっとした遊び心でもって、
いざとなったら今の自分に戻ってくることができるという
保証書つきの遊び心であります。
度がすぎれば変態。などとも言われます。
ですが、人に迷惑のかからない程度や妄想、夢想の類であれば、
それはそれは楽しいものでありましょう。

俳優。という職業は「変身」する職業です。

ときどき、周りのほうがその変身姿のほうを信じ込んでしまって、
当の本人が大変に苦労する。なんて話も聞かされたりしますね。

アリスインワンダーランド。
パイレーツカリビアンですっかり日本でもおなじみの
いや、シザーハンズでおなじみの、
いや、ギルバート・ブレイクでおなじみのジョニーデップ。
ここまでくれば原型をとどめていないので、問題ないか・・・。
日本でも大人気ですが、本国でももてもてです。
子供にも女性にも・・・。

すっかりティムバートンとのコンビがおなじみとなりました。
私は「ショコラ」が一番好きですがね・・・。

2010/05/20/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ