ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

今日見た広告:矢沢永吉:プレミアムモルツ

yazawa.JPG
亀ちゃん(イノウエカメオ)のことを人に話すのは難しい。

知り合ったいきさつは話せても、
彼の人となりを話すのは難しい。
*シゲさんのコメント参照。
http://blog.hidekichi.com/?day=20090401(カメオ博とカレーパーティ)

関西出身で、東京にきてデザインのシゴトをして、
フリーになって、テディベアを作ってて、趣味は・・・
果てしなく、しかも、いったいに何になろうとしているのか、
見当もつかないので、当然、人に伝えるのは難しい。という事になるのです。

なんでしょうか、興味の対象が果てしないのですよね。
顔つきは元ラグビー日本代表キャプテン平尾誠二を頼りなくした感じ?
(平尾ファンがおこるかしらん)で、
話の止まらないかんじは、明石家さんまや長嶋茂雄や矢沢永吉を
テレビなんかで見ると亀ちゃんを思い出してしまうんです。
(えいちゃんファンがおこるかしらん)
長嶋茂雄が「えっへっへっへ」なんて笑うところなんかの映像を見ると、
間違いなく亀ちゃんが一緒に脳内にやってくるんですね。
「つまり」「だから」「ようするに」の三単語をつなぎに入れて、
なにしろ一晩中でもしゃべっていますから・・・・。
さんまがムキになって話す感じとか、
永ちゃんがカラダ前のめりになって
人に何か説明しようとする場面なんかがそう。


そういえば、かめちゃんも
「よろしく」が口癖だわ・・・。

2010/04/02/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ