ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2016.03

A.T.KID

今週のスラムダンク:選手権大会

2月の終わりに市内の選手権大会がありました。
この大会から、新しいユニフォームのお披露目です。
試合は、決勝まで進んだけど、
決勝で負けて、準優勝でした。

lakers1602 (1).JPG

lakers1602 (2).JPG
六年生が卒業してしまうので、
来年からは自分たちが今度はがんばらなきゃいけません。

A.T.KID

fabre/ファーブル/アンティーク

fabre antique et brocante(ファーブル・アンティーク・ブロカント)おすすめ雑貨: 【小皿】

こんにちは。
fabre antique et brocante(ファーブル・アンティーク・ブロカント)の
今週のおすすめ雑貨は
【小皿】です。

fabre160217-1.jpg
サイズの小さいものってそれだけで可愛らしいですよね。
ファーブルで扱っているものは小皿だと価格もリーズナブルなものが多く
つい、ひとつふたつと手に取ってしまう魅力があります。

fabre160217-2.jpg
5枚セット¥4,000-
こちらは5枚でのセット小皿です。
すこしレトロな面影を残すデザインです。
水菓子や一口サイズのものと相性が良さそうです。


fabre160217-3.jpg
各¥800-
少し深みのある小皿。
こちらは前菜や、汁のあるあんみつなどの
デザートを盛ると映えそうです。


fabre160217-4.jpg
各¥400-
きりっとした小皿。薬味などを盛り付けて置けば、
そっとテーブルの華になりそうです。


fabre160217-5.jpg
各¥800-

最後は陶器の小皿。椿の形をしており、花弁の内側も細かく掘られています。

三寒四温の時期、春の足音をすこしづつ感じれると、
椿の小皿のような、目からも春らしいものを取り入れていきたくなりますね。

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

薪作り @tanima 2016

tnima106306.jpg
・・・ハスクバーナだとハカドリマス。

lameo@tanima

井上亀夫&Tanima

予感 @tanima 2016

但馬国、春の予感。

tanina160305.jpg

kameo@tanima

A.T.KID

陸上クラブ:駅伝大会

この前、市内の陸上クラブの1年の締めくくりで
駅伝大会がありました。
1チーム5人で、10チームが出場しました。
スタートの第一区を走って、3位でタスキを渡しました。

チームの順位も3位でゴールしました。

ekiden1602 (1).JPG

ekiden1602 (2).JPG

ekiden1602 (3).JPG


短距離よりも、長距離のほうが得意です。

A.T.KID

カテゴリー

アーカイブ